フラペでGO!!

トライアスロンに挑戦したくて30代半ばにてロードバイクデビューした女性ローディーのブログです。

相棒紹介【車編】

私とBianchを遠くまで運んでくれる頼もしい相棒です♪

f:id:ponten101582:20200929102128j:plain

 

TOYOTAの第5世代RAV4

どこでも行けちゃう走破性能と荷室の大きさが決め手です。

見た目も男前…(*´∀`*)

 

荷室のデッキボードは高さを下げられるし、リバーシブルで樹脂製の方に変えれば汚れにも強い。

私の46サイズのBianchは前輪外したらサドル干渉せずに積めちゃう!

 

f:id:ponten101582:20201007205604j:image

車載キャリアはTerzoのものを使ってます。

裏面にマジックテープをつけられるので、デッキボードに軽く固定できます。

あとはベルトでフレームとアシストグリップを固定するだけ!

実際トランポしてみましたが、ガタつくこともありません。

タイヤ固定バーは畳めるので、使わない時は予備タイヤボックスに収納しておけます(*・ω・)ノ

 

車載キャリアのレビューみたいになってしまいました:;(∩´﹏`∩);:

RAV4の荷室はホント広くて、身長162cmの私は余裕で車中泊ができちゃいます!

これで気楽に自転車積んで遊びに行けると考えると……╰(*´︶`*)╯♡